No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。たまに美容健康・アートと絵についても。

壁紙交換3・4回目終了・これをやるなら今がチャンス

こんにちは、かりんです。

 

この土日で壁紙の交換作業が進みました。

これでお部屋に関しては終了となりました。

 

荷物の移動が思ったより楽だったのでよかったです。

 

荷物のほとんどはリビングに集合したので

洋室2つはほぼがらがらです。

f:id:simple_gladiator:20170710175227j:image

 

もう何も置きたくない!です。

 

掃除が楽ですしね。

 

今回荷物の移動をしてみて思ったのは、やっぱり服や小物でも

なんとなくとっておいたものが多い事。

 

活用しなければ持ち物ってなんの意味もないですよね。

 

部屋にものが入ってない状態なので・・・

これはチャンス!

と思ったのが、ワックスがけ。

 

さっそく2部屋やりました。

 

床のワックスがけは通常、

  1. ほこりをとる
  2. 古いワックスを剥がす
  3. 洗剤を拭き取る
  4. ワックスがけ

 

 

の4行程あるですが、ほんとに面倒で

その行程がないワックスがあるのでそれをつかいました。

 

掃除機をかけて、ワックスしつつ汚れ取り、で完了!

 

寝室はベットがはいっていたので移動しながらでした。

ワックスをかけてから30分くらいで乾くので

2部屋全部で2時間くらいで終わりました。

 

リビングはものが少ないのでまた別の機会にでもしようかなと思います。

 

それでは、また。

 

 

わたしが使っているワックスです。↓

 ※クリックするとAmazonにとびます

AURO(アウロ) No.431 天然床ワックス 0.5L

新品価格
¥2,033から
(2017/7/10 18:04時点)

 天然成分で赤ちゃんやペットがいても安心して使えます。

直接手についてもギトギトにならず石鹸で落とせます。

 

 

 

↓良かったら応援のクリック御願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング