読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Title (simple_gladiator'blog)

中くらいの幸せ探求ブログ。ミニマリスト的・シンプルに、ハッピーなお金持ちめざして模索中。

これからはもうかると思うのは?

思うこと 未来予想図

こんにちは。かりんです。

 

ふとこんなことを考えました。

将来なくなる仕事ってかなりあるそうです。

 

人口AIが進化をつづけ、家事ロボット、便利家電、医療ロボット、受付ロボット、農業ロボットetc・・・

 

 

それが一般化。

そういう未来、どうなるかというと

 

 

 

人間はやることがない。

 

・・・・。

 

 

やることがないと、暇をつぶすためにお金をつかうしかない。

 

 

 

これからは暇つぶしに最適なものを生み出した会社が儲かると思う。

 

 

特に

クリエイティブ関連

  • 書籍・マンが・読み物などのコンテンツ(インターネット含む)
  • 映画製作
  • ゲーム
  • 音楽

食産業

  • 外食
  • かんたんな家ごはんレシピ

健康関連

旅行関連

サービス業(マッサージ、ホテル・宿泊施設など、体験型満足を提供する仕事)

 

突き詰めて考えるとまだまだあるんでしょう。

 

おもしろいのが、これまであまりもうからない系だった、

クリエイティブな仕事が台頭してくるんじゃないでしょうか。

バンドをやっていた知り合いがいるのですが、経済的に続けられない人が多かったです。TVなどでて成功するのは一握り。

でもいまはユーチューブなどありますから、どこでだれが評価してくれるかわかりません。

ピコ太郎さんが良い例ですね。

 

もうかるというといやらしく聞こえるかもしれませんが、実際生活もありますし、創作には資金も必要です。

 

 

まあ、これは個人の勝手な予想みたいなものです。

ただいえることは、今も昔も

人に喜びを与える仕事は成長する

 

ということだと思います。

 

 

仕事に不安を覚えるならいまからでも自分の得意な事を、世に出すことを試してみたらいいですよね。

それがだれかの喜びになるものなら結果が証明するでしょう。

 

わたしも適当に頑張りたいと思います。